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考察、といっても ここ に書かれていること(悪魔化パッチ前の記事だが現状でも大方対応できるため)に悪魔化パッチ実装に伴って特に注意しなければならない部分を綴っていこうとおもう。
SS撮ってなくて添付できなかったorz
見づらい&わかりづらいだろうけど勘弁して;;
・対単体編
>対LK
今までとさして変わらない。氷像を割る際、近くにSnipなどがいる場合Targetがそちらへいってしまい危険であるため、氷像付近へいかない、もしくはSWによる保護が必要。
また、悪魔化パッチ実装前からだがSPPがあるため前衛ないし中衛がSWで耐えるとSWの隙間に爆裂状態のSPPを差し込まれて即死なんてことがある。そのためあらかじめSGを展開ないしノックバック属性のスキルでお手玉してできる限り接触を避けるようにしたほうがいい。
>対WS
属性が水4になったことでFWおよびSGでの防御が不可能になっているため、厄介。が、基本的に対処法は変わらない。アンクルスネアに引っ掛けて処理すればいい。JTで攻撃をする場合IWで壁を作るか壁に向けるよう方向を考えて撃たないとあらぬ方向へ飛んでいって混乱を招きかねない。
横沸き↓場合、前衛がTargetをもった上でPTMから離れて罠を用意してもらう、という方法が一番妥当だろうか。サンドマンを飛ばして眠らせる、あるいはアンクルスネアをひっかけてCAで距離をとることでも対処可能である。
>対HW
魔法ランダムは意外と厄介。密集地帯の横沸きや不意にJTが飛んできたりすると対処できなかったりする。どちらにしてもSWに乗ってしまえば無力であることには変わりはない、が。
SWに乗っていてもFW、FNは多少厄介。自分が向いている方向の反対側に2セル(3セル?)ノックバックしてしまうFW。SWに乗っていたとしても氷結判定はしっかりぶつけてくるFN。後者は不凍服の着用で未然に防ぐことができる。では前者は、というとそれほど脅威ではない。壁に背を向けて立てばFWによるノックバックは防げる。またIWで壁を作ってもよいし。ノックバック先にSWをあらかじめ置いておいでもよいだろう。
・対複数編
>WS+他前衛mob
SGでWS以外を凍結しつつWSはノックバックスキルで時間を稼ぐ。先にWSではないほうを処理してもよし、アンクルスネアを置ける状況ならばWSを引っ掛けてしまおう。
残りはZeff氏の記事に書いてあることを流用してよいとおもわれる。手抜きで申し訳ない;
各々の立ち位置等についてはまた別の機会に。
がんばって更新するお;