忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
05
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Ragnarok Online Balder在住“雅弓”が気の向くままにカキカキする日記
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
New Entry
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついにきましたトール火山!ちょっと火山の感想とかいろいろ綴っていこうかと

火山は一言で言おう。

アリス盾ないときつい

もしくは鳥を混ぜるか、プリーストの数を増やしてヒールの密度を上げないと2~3体きただけで転がれる。
装備要求は高いが、人数いれば狩れないこともない。火山の場合かき集める必要がない(集めると転がる)分AGのあるクルセ、パラが前衛として適任だと思った。献身があれば横沸きで後衛が死ぬこともないし。一撃が酷いんで。
ただ、ほとんどのMobがボス属性なのでSGで沈むんですよね。火属性だし。タナみたいな感じでPT組んでいけばかなり儲かりそうな予感。時給はかる機会があったら教えてください^^
また、カーサ等のFire breathに関してだが、ニューマで防げたことから遠距離物理攻撃らしい。また、水服ではアスムがなければ即死するレベルの威力なので火服を用意したほうがいい。
まぁ各種Mobの実践情報に関しては書くのがめんどくさいので(反転)ここを参照してください。(10/24の記事)


火山関連でイフリートの話を。
うわさのアースクエイク。これまじやばい。スプレッドダメージなんだけど10~20人いるのにGR着てないと転がるとか。8k*3はムリだってwwIWや罠などの地面設置系オブジェクトで軽減ができるのでIWたくさん置いておけば8人くらいのPTでもなんとか。
アースクエイクといえばオークロード、オークヒーロー、ランドグリス。ランドグリスしか食らったことはないけど、一撃でPTが壊滅するw使用条件がHP30%以下らしいので今まで通り運んでIWで嵌めてLP張って狩れば全然問題がなかった。ガンバンテインつかってくるんじゃないの?という疑問がおありかもしれないが、誰かしらタゲられないかぎり使用してこないらしく。心配して損した。イフリートも同様にIW嵌めで狩ったらしい。Vitがかなり下方修正されたため、ADSで狩るのは経費の都合上辛くなった。スナイパーのDS、AXのSbrなどの攻撃手段も考えたほうがいいかもしれない。オークヒーロー、オークロードに関してはまだ見に行ってはいないが、おそらくは6人↑のPTでいかないと厳しいだろう。あ、ダークロードも使うんだっけな・・・。まいっか(ぉ

さて、生体3Fの修正に関してだが

ちょwwwwSWで魔法防げないんだけどwwwww

いや、まじで。そのかわりカトリーヌのMATKの下方修正がきたみたいでMDEF11の巨大蜂c頭で170*30くらいのダメージしか食らわなかった。ただ、後衛がタゲられたときにどうするかなーって思った。今まで以上に前衛、支援のターゲットコントロール、自身のハイディングでの自衛が必要になったかも。あとはJTのノックバックさえ気をつければ全然楽なんじゃないかな。IWで壁を作るなりすればノックバックしないし。
カトリーヌの件はこの辺にして、ほかのMobに関しても。

・エレメス・ガイル
Sbrが盾無しアスム無しで10k。MAが盾無しアスムありで7k?今まで以上に盾の換装と速度上昇後でもLDをかけることの重要性が高まったかな、と。

・マーガレッタ・ソリン
PCが画面内に入るとアスムプティオを周りのMob、自身に対して使用してくる。というものであったが、タフくなるだけで特に脅威らしい脅威は感じられない。ADSや、魂EDPでのSBで狩りしている人にとっては涙目。

・ハワード・アルトアイゼン
特に変更無し。今まで通り。アスムかかってると異常なほどタフ

・セイレン・ウィンザー
SPP軽くなった?かもしれない。これは変更があった場合のちほど。

このくらいかしら。私的に生体3Fはやりやすくなった。SSがないのはご容赦;;

追記
ひろりーとアビスに通っているが、データルLKペアは今まで通りいけた。が、HPが倍になったことにより取り巻きを抱える時間が増えたため、結構しんどい。加えて今までSWによって回避できていたLoV、MSが直撃するのでかなり痛い。ちょっとレジポの使用も考えてみよう。前述の理由によってLKが受けるダメージが飛躍的に増え、抱えているこちらもかなりの割合でHPが削れてしまう。自分に比重を置かないと結構転がれる、かといってLKへのヒールをサボると白Pの消費が半端ない(最初は150個使っていたらしい)。SWの魔法防御への恩恵が伺える。ある程度WSPを叩いてでもヒールをするべきか、とも考えたが、多少工夫をしてみることにした。今度LKと自分で挟むようにしてサンクチュアリを敷く配置を試してみる。

SSがなくてかなり見づらい記事になってしまった。重ねてお詫びをorz

ではまた。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[06/29 らじまい]
[06/29 みお]
[06/23 雅弓]
[06/23 らじまい]
[06/21 雅弓]
カウンター
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 雅弓の気まぐれ日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]